バカとけクエスト【中学数学】

バカではとけない!でも、やればできる!

⓪000|バカとけクエスト(中学数学)【説明書】

旅の始まり

「バカとけクエスト」へようこそ!

 

キミはまだ、なんの問題も解けない「バカ」だ

でも安心して欲しい。

 

この「バカとけクエスト」を回ることで

キミは問題を「バカみたいに」解けるようになる。

 

勉強なんてそんなもんだ。

やれば解ける。知れば解ける。分かれば解ける。

 

このクエストは

中学3年間分の数学を極めるためのものである。

 

このクエストで強くなって

高校入試なんか、ブチブチに解きまくって余裕合格してしまおう!

 

エストの全体像

 

この「バカとけクエスト」は

5つのステージに分かれている

 

 

ステージ①「数と計算」の丘

ステージ②「方程式」の谷

ステージ③「関数」の山

ステージ④「図形」のマグマ

ステージ⑤「データの活用」の森

 

 

お察しの通り、名前はテキトーだ。

 

極端な話、

キミはこの5つの単元を1つずつ完璧にしていけば

入試を無双できる。

 

注意点①

昨日の夕飯を忘れた筆者



人間は思ったよりもバカだ。

思ったよりも、忘れていく生き物だ。

 

だから、体が覚えるまで

エストを繰り返し回って欲しい。

 

やったその日だけ覚えていても意味がない。

入試当日に覚えていなければ意味がないんだ。

 

注意点②

 

ステージ①「数と計算」の丘

ステージ②「方程式」の谷

ステージ③「関数」の山

ステージ④「図形」のマグマ

ステージ⑤「データの活用」の森

 

「バカとけクエスト」は

それぞれの単元に問題を用意してある。

 

タイトルは、以下の通りだ。

 

「ステージの番号 問題番号|問題のタイトル」

(例:「①001|符号のついた数と絶対値」)

 

順番に解いていこう。

 

 

旅の準備はできたかい?

 

さあ、いよいよ旅の始まりだ。

おそらく、わからなくてYouTubeに逃げたくなる時もあるだろう。

 

解説を見てもわからない時や悩んでいることは

Twitter(バカとけ質問箱)にDMして欲しい。

twitter.com

 

キミの疑問をそのままにしてほしくないんだ。

 

 

さあ、さっさと行ってこい!